新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

 

丸髙商事株式会社

新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

 日頃より、まるたか生鮮市場をご利用いただき、ありがとうございます。昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、お客様・従業員の安全を確保しつつ、地域のライフラインとして可能な限り営業を続けるべく、下記の取り組みを行っております。
 お客様に選んでいただけるお店であれるよう、安心安全な食品を提供して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 店内での感染対策

 ・試食販売の中止
  無人有人に関わらず、すべての試食販売を中止させていただいております。

 ・惣菜・ベーカリー・バラ天のばら売り販売中止
  店内すべてのバイキング形式の販売を中止させていただいております。
  それぞれ、袋詰めもしくはパック詰めにして販売しております。

 ・トイレ内ハンドドライヤーの使用中止
  ハンドドライヤーが感染経路になっているとの指摘から使用中止させていただいております。

 ・お客様用アルコール消毒液の設置
  お客様が手を消毒できるよう、店舗出入口付近にアルコール消毒液を設置しております。

 ・レジにお並び頂く際の立ち位置の表示
  レジにお並び頂く際に密にならない様、間隔をあけてお並び頂くための表示をしております。

 ・レジにおける飛沫防止カーテンの設置
  レジにおいて接触の機会を減らすため飛沫防止カーテンを設置しております。

 

 外部からの感染対策

 ・従業員の健康チェック
  毎朝出社前に検温を行い、結果の申告を義務付けています。
  また、37.5℃以上の体温だった場合は自宅待機を義務付けております。

 ・マスク着用
  全従業員マスクの着用を義務付けております。

 ・手洗い及びアルコール消毒の徹底
  通常の作業前の手洗い・アルコール消毒に加え、それ以外でもこまめな手洗い・
  アルコール消毒とうがいを徹底しております。

 ・ドアノブ等の消毒
  接触感染を避けるため、ドアノブ等頻繁に手が触れる場所のアルコール消毒を毎日実施しております。

 ・店舗間移動の自粛
  万一感染者が出た場合でも拡大させないため、応援・会議等の店舗間の移動を原則禁止としています。

 ・他県からのお取引先来客のお断り
  商談は可能な限りインターネットを通して行い、県外からのお取引先様の来客をお断りしております。

 ・県外出張の中止
  県外への出張をすべて中止しております。

 ・従業員への自粛要請
  不急不要の外出を避けるよう自粛要請を出しています。
やむを得ず、感染拡大地域へ行った従業員に対しては、場所によって1~2 週間の自宅待機措置を取っております。

 これからもお客様に安心してお買い物していただけるよう、感染拡大防止に努めて参ります。
 お客様におかれましてはご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。